menu

園からのおたより

職場体験学習のお兄さんたちが来てくれました

仙台市立西多賀中学校の2年生の生徒さんが、今日から10日までの三日間、「職場体験学習」で西多賀幼稚園に来てくれました。今年は4人、そして全員が男子生徒でした‼
慣れない幼稚園の空間に、初めは少し緊張した表情のお兄さんたちでしたが、元気な子どもたちと遊ぶうちに笑顔も見られるようになりましたよ。
子どもたちは初日からたくさん遊んでもらってうれしそうです。

 

 

 

ふだん、園にはあまりいない「お兄さん」たちに、年長の女の子たちはおめめが♥になっていたとかいないとか…。
「職場体験」ですので、子どもと遊ぶだけでなく、園内の掃除や配布物の準備などもお手伝いいただきました。中学生の皆さんには、いろいろな仕事がある中、幼稚園教諭のお仕事に少しでも関心を持ってもらえればうれしいです。
こあら組・りす組・ひまわり組・はくちょう組に3日間入っていますので、該当クラスの保護者の皆様は、お子さんにお話を聞いてみてください。

ページトップへ戻る