menu

園からのおたより

第58回卒園式がおこなわれました

3月14日(木)、令和5年度の卒園式がおこなわれました。

朝から緊張した様子の子どもたちでしたが、式が始まると、全集中で式に臨んでいました。格好よく入場する姿、元気よく歌う姿、一人ひとりが立派に卒園証書を受け取る姿、元気よく歌う姿…子どもたちの入園してからの姿を思い出すと、目頭が熱くなりました。

 

 

今年は、4年ぶりにご来賓の方々にも参列していただき、仙台市立金剛沢小学校の齋藤校長先生にはお祝いの言葉もいただきました。校長先生のお話に目をキラキラと輝かせ真剣に聞き入る子どもたち、あいさつにもとても立派にできました。

大好きな幼稚園や友だち、そして先生との別れを実感し、寂しさを感じている様子がみられましたが、小学校への期待も高まっているはず。4月には、素敵なランドセルを背負ったまぶしい笑顔の子どもたちに会えることを、楽しみにしています。

 

卒園児の保護者の皆様、長きにわたり保育活動へのご理解、ご協力を賜りましてありがとうございました。子どもたちのこれからのご活躍をお祈りしております。落ち着きましたら、ぜひ幼稚園に遊びにいらしてくださいね。

ページトップへ戻る