menu

園からのおたより

もうすぐ新学期

昨日の雨から一転、今日は気持ちの良い青空が広がっています。気象台から仙台の桜が満開になったという発表があったようですが、西多賀幼稚園の園庭にあるしだれ桜も綺麗な花を咲かせ始めましたよ。まだまだ若い木なのでつぼみの数は少ないのですが、可憐なピンク色が今日の空に映えています。

 

 

今週金曜日には年長組の始業式、そして来週月曜日には年少組・年中組の入園式ならびに始業式がおこなわれます。西多賀幼稚園の令和6年度がいよいよ始まります。

 

人口芝生に目をやると、ご覧の通り。

 

古い芝はすっかり剝がされ、土台のコンクリートも綺麗に整えられました。そして、傾斜がきつかった部分にはあらたに型枠を組んでコンクリートを流し、ゆるやかにしています。来週後半には新しい芝を貼り始める予定とのことでした。今後の天候にもよりますが、子どもたちが新しいクラスの運動帽をもらって園庭で遊び始める、今月下旬には完成予定だそうです。早くみんなで遊びたいですね。あと少しだけお待ちください。

令和6年度も、子どもたちが「今日も楽しかった。明日も行きたい。」と言ってくれるような幼稚園を目指し、教職員一丸となって努めてまいります。始業式・入園式でみんなに会えるのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

追伸:明日は預かり保育はお休みです。お間違いのないようお願いいたします。

ページトップへ戻る