menu

園からのおたより

令和6年度始業式、入園式がおこなわれました

4月12日に年長組の始業式がおこなわれました。春休み中に預かり保育を利用しなかった子どもたちにとっては、久しぶりの登園です。年長組になったワクワク感もあり、そしてドキドキ感もあり、期待と不安、いろいろな気持ちが入り混じっての年長組初日だったのではないでしょうか。

ですが、やはり素敵な年長組さん。体育館に入場してくる姿、そして式に臨む姿は、今年一年、幼稚園の最高学年として頑張ってくれるだろうことを約束してくれているかのようでした。

 

そして、4月15日は、年少組の入園式、年中組の入園式・始業式がおこなわれました。不安から、「うわ~ん💦」という泣き声がところどころから聞こえてくる様子もありましたが、明日から、幼稚園で楽しいことがいっぱい待っています。もちろんお父さんやお母さんも、心配事は尽きないと思いますが、子どもたちが、幼稚園に期待をもてるような、励ましの声掛けをして送り出してください。

 

西多賀幼稚園では、教職員が同じ目線で子どもたちをみて、一丸となってかかわっていきます。今は泣いていて心配ばかりでも、2週間後、1か月後、半年後、そして1年後、子どもたちの姿から大きな成長が見られることを楽しみに、明日からよろしくお願いしたいと思います。今日はゆっくり休んでくださいね。

ページトップへ戻る