menu

園からのおたより

初めての運動遊び

年中組と年長組の子どもたちにとっては、月に1回の運動遊びですが、年少組にとっては、今日が初めての運動遊びです。朝から体操着に着替え、どんなことをするのかな?どんな先生がくるのかな?と、子どもたちはとても楽しみにしていました。

2クラス一緒に体育館へ行き、先生のお話を聞きます。もうすでに、子どもたちの目の前には魅力的なものが準備されていました。平均台、ゴムくぐり、マットのお山にマットのトンネルなど、わくわくする気持ちを一生懸命抑えながら、上手に遊び方の説明を聞くことができました。

 

写真は今日の様子です。素早く動く子どもたちの姿を撮影するのに、ちょっと苦戦しました💦ぼやけているところはご容赦ください。

 

 

 

 

年少組の子どもたちは、4月からはお花の名札を付けた素敵な年中組になります。今日楽しんだ運動遊びも、保育活動の一部となります。今のクラスや友だちとお別れするのは寂しいけれど、進級への楽しみが一つ増えたのではないでしょうか。

ページトップへ戻る