menu

園からのおたより

八木山動物公園に行ってきました ~年長組園外保育~ 

10月最後の大イベント、園外保育。年長組が八木山動物公園に出かけてきました。ここ数年、自粛していた八木山動物公園への園外保育でしたが、今年は、担任の先生たちが子どもたちを連れて行きたいと計画し、どの学年も、スクールバスに乗って八木山動物公園に行くことになりました。

動物公園では、友だちと手をつないで歩きます。公共の場でのマナーやルールは、きちんと先生から教わってきたようです。迷子になったり、疲れたからとぐずったりする子はいませんでしたし、他のお客さんの迷惑にならないように、見学することができていました。昨日は、いろいろな動物たちに目を輝かせながら喜ぶ子どもたちの姿が、とても新鮮で印象的でした。ご近所の動物園なので、初めて行った子は少ないかと思います。今回、園外保育として先生や友だちと行くからこそ感じた喜びや楽しさがあったようですね。

 

ここからは、私が撮影した、秋晴れの空の下の動物たちです。うらうらとした暖かい日差しのもと、気持ちよさそうな様子の動物さんが多かったです。

 

 

 

 

お昼は、大好きな友だちと仲良く食べました。好きなおやつを選んで、幼稚園に持ってくるということ自体、経験したことのなかった子どもたちにとって、特別な時間です(笑)おやつの見せ合いっこを楽しむ様子が見られました。もちろん先生たちもおやつ持参です!

 

 

たくさん歩いたので疲れたかと思いきや、帰りのバスの中でも元気いっぱいの子どもたち。お疲れさまでした。楽しい思い出がまたひとつ増えましたね(*^^*)

ページトップへ戻る