menu

園からのおたより

修了式をおこないました

今日は、年少・年中組の修了式でした。昨日式の流れに沿って練習はしたものの、ちょっぴり緊張気味の子どもたち。会場の後ろの方には、先日卒園式を終えたばかりの年長さんの姿もありました。(預かり保育に来ていた子どもたちに参列してもらいました)

 

各クラスの代表さんが、元気に返事をし、園長先生から修了証書を受け取ります。戸惑いと緊張でぎこちない姿がまた可愛らしいものです。

最後は、お兄さん・お姉さんに花道をつくってもらってカッコよく退場。このあと、クラスで一人ひとり、担任から証書をもらいました。

 

様々な経験をし、いろいろな思いで過ごした1年でした。次はひとつ大きな組のお兄さん・お姉さんとなって、幼稚園を盛り上げていってほしいなと思います。

ページトップへ戻る