menu

園からのおたより

令和5年度のスタートです

今年の桜は例年になく早く咲き始め、あっという間に仙台の街を駆け抜けていってしまいましたね。

令和5年度が始まって10日が過ぎました。今日は、近隣の小学校の入学式が行われ、幼稚園にもピッカピカのランドセルを背負った新1年生が何人も顔を出してくれましたよ。ついこの間まで園の制服を着ていたみんなが、急に大人びて見えました。

さて、幼稚園もいよいよ今週後半から園児を迎えます。先生たちは新年度の準備のラストスパートです。進級のお友だちも新入園のお友だちも、新しい出会いを楽しみにしていてくださいね。

 

 

写真は今日のまつぼっくり公園。桜前線だけでなく、木々の芽吹きも確実に早いように感じます。柔らかな新緑がみんなの新生活を優しく包んでくれますよ。私たち教職員も、みんなに会えるのを楽しみに待っています。

ページトップへ戻る