menu

園からのおたより

体育館で遊びました♪

年少組のうさぎ組とりす組が、体育館で遊びました。体育館は、普段園児が集まる行事や、年中組や年長組が毎月1回行っている『運動遊び』の際によく使いますが、誰も使う予定がない時は、自由に使うことができます。西多賀幼稚園の体育館は、その名の通り『体育館』。バレーボールのコートが一面とれるくらいの大きさなので、ボールも使えるし思い切り走っても大丈夫。幼稚園自慢の施設です(*‘∀‘)

 

子どもたちは、四つん這いでトンネルを通り抜けたり、ふわふわの大きなウレタンマットの上をジャンプしたり、小さな体をいっぱい動かして遊んでいました。トンネルは、何度も何度もくぐって楽しむ姿がみられ、トンネルから出てくる子どもたちの表情は、みんな満足気でした。順番待ちで並ぶこともとても上手で、かっこいい年少さんでした。

 

最後は『エビカニクス体操』で終わりました。元気に体操する子、先生を観察する子、立ち尽くしたまま終わる子など様々で、見ていた私は思わず笑ってしまいました。今後も体育館を有効に活用し、充実した活動ができればいいなと考えています。

ページトップへ戻る