menu

園からのおたより

フリー保育参観ありがとうございました

1月も今日で終わり、明日からは一年で最も寒い2月です。今日は朝から、園庭に積もった雪で、元気に遊ぶ子どもたちの姿が見られました。さて、昨日、今日の二日間とフリー保育参観があり、保護者の方には子どもたちの園での様子を見ていただきました。決まった時間帯だけの参観とは違い、一日を通して普段の生活の様子もご覧いただくことができる参観でした。

 

うれしくて、興奮している子、緊張した表情の子と、子どもたちの様子も様々でしたが、短時間の参観ではなかなか見つけることのできない子どもたちの姿が見られたのではないでしょうか。子どもたちの頑張っている姿をたくさん褒めてあげてくださいね。写真は活動の様子の一部です。製作活動をしていたクラスが多かったですね。

年長児の保護者の皆様にとっては、幼稚園での活動の様子を見ていただく機会は今回が最後でしたね。小学校の参観では「こくご」や「さんすう」といった教科の学習の様子も見られます。また違った楽しみがありそうです。年少・年中児の保護者の皆様は、次年度、ひとつ大きくなって、いろいろなことに挑戦する姿を楽しみにしていてくださいね。

 

ページトップへ戻る