menu

園からのおたより

もうすぐ生活発表会です

12月の声が聞こえたら急に空気が冷たくなりました。今日は“初雪”も観測されたようですね。まつぼっくり公園の木々は先日の強風でずいぶんと葉が落ち、むき出しになった枝に、また冷たい風が吹きつけます。

体育館通路の飾りも冬バージョンに変わりました。

園内は来週の生活発表会に向けて練習も大詰めです。どのクラスも本番で着用する衣装を身につけて最終確認。おたより等でもお知らせしていましたように、ここ10日間ほどは、園内も新型コロナ第8波の影響を受け欠席者が多く見られましたので、どのクラスも、はたして無事に園内の部・保護者公開日を迎えられるのかとハラハラしていました。いえ、今もハラハラしています(笑)

昼食後の体育館ステージには、真剣に練習するつばめ組さんの姿がありました。担任が指示したり注意したりする声はほとんど聞かれず、音楽に乗って次々と動きを変えていく子どもたちの様子を見ながら、本番ではどんな感動を味わわせてくれるんだろうか…と、もうすでに胸が熱くなる思いでした。保護者の皆様も楽しみにしていてくださいね。

ページトップへ戻る