menu

園からのおたより

生活発表会が終わりました

12月8日(木)、9日(金)、12日(月)、13日(火)の4日間に渡って、西多賀幼稚園の冬の大イベントである『生活発表会』がおこなわれました。約1か月間の準備・練習期間を経て、当日はどの子どもたちも生き生きと発表してくれました。おたより等でお知らせしていたように、今年の発表会は、コロナウイルスの影響により、クラス全員が揃っての十分な練習ができませんでした。また、練習期間中、どのクラスにもお休みが多かったため、自分の役割に加え、友だちの分もみんなで補いながら創りあげていきました。当日は全員揃うことができないクラスもありましたが、急な変更にも、子どもたちは上手に対応してくれ、一人一人が輝く姿を見せてくれた発表会だったと思います。

緊張気味の子、お家の方の姿を見つけうれしそうな子、子どもたちの様子も様々で、それもまた可愛らしい姿でした。

 

また一つ、温かい大事な思い出が増えました。しばらくは、どのクラスも、発表会の余韻を楽しみながら過ごすようになりそうです。ご家庭でも、写真や動画を見ながら、子どもたちと発表会の話題で盛り上がってくださいね。保護者の皆様には、衣装の準備やセリフの練習、それに加え子どもたちの体調管理などなど、たくさんのご協力をいただきまして本当にありがとうございました。

 

ページトップへ戻る