menu

園からのおたより

これからいっぱい遊ぼうね!

まつぼっくり公園の木々の青々とした葉が、さわやかな風に揺れています。今日から5月。子どもたちが入園・進級を迎えてから、約半月が経ちました。そんな中、体育館にて『新しいお友だちを迎える会』をおこないました。

 

 

今年度初めて、全園児が集まりました。11色の色とりどりの組別カラー帽子が体育館に揃い、年長組さんと、年中組・年少組さんが隣り同士で座ります。クラスの紹介をしたり、年長組のお兄さん・お姉さんから歌や手作りのメダルのプレゼントがあったりと、ここ数年おこなっていなかった行事に、どの子どもたちも少しワクワクしていたようでした(賑やかでした…)。

これから、もっともっと仲良くなれるといいですね(*^^*)

ページトップへ戻る