menu

園からのおたより

今日から全日保育です

今朝はお弁当を作るのに忙しかったというお母様もいらっしゃったと思います。今日から幼稚園は全日保育になりました。昨日までの午前保育に比べ、時間的には余裕があります。私たち教職員も、慌てず、ゆっくり・じっくり、ひとつひとつのことをやっていきましょうと、再確認して子どもたちを迎えました。

あいにくの雨模様で、外遊びはできませんでしたが、中心となる活動の時間に各クラスを回ってみると、どのクラスも落ち着いて先生の話を聞き、絵本を見たり製作をしたりしていました。

 

 

 

 

そして…待ちに待ったお弁当の時間。初めてお弁当を食べる年少さんの中には、待ちきれず、フライングで“早弁”しそうになり、みんなの用意ができるまで、担任の先生が一時的にお弁当を少し高いところに避難させた例もあったようです(笑)

 

 

 

うれしそうな顔。美味しそうなお弁当。はじめは、好きな物を中心に食べきれるくらい入れてあげてくださいね。

見ているこちらもにっこりの楽しいお昼の時間でした。朝早くからのお弁当作り、ありがとうございました!!

ページトップへ戻る