menu

園からのおたより

おまつりごっこ③ ~年少組~

おまつりごっこ三日目は年少組の日でした。年少組の子どもたちには、初日におまつりごっこを体験した年長組のお兄さんお姉さんが付き添い、一緒に各コーナーを回ってくれます。小さい組のお友だちのお世話をする子とコーナーで売り手をする子とに分かれて、年長組さんはとても張り切っている様子。その表情一つ一つが頼もしく感じられました。

 

 

普段は自由気ままが大好きな年少組の子どもたちも、少し緊張したのでしょうか。お兄さんやお姉さんと手をつなぎ、恥ずかしさの入り混じった表情で各コーナーを回っていました。

ゲームの難易度も年少組向け。みずヨーヨー釣りはS字フックではなくおたまで、まとあては、当たりやすそうな至近距離に。

おかげでどの子どもたちも楽しむことができました。

 

 

年長組さんの一部の子は、フランクフルトの良い匂いに、きっともう1本食べたくなったはず…。今日は年少組のお友だちのために一生懸命頑張っていたので、こっそりフランクフルトをもう1本あげたくなりました(笑)

 

最後に今日の魔女。きりんバスのとしえ先生と一緒にフランクフルトの準備で大忙しです。今日は年少組だったので、泣く子はいないかな…と少し心配していたのですが、誰も泣きませんでした。良かったです(*^^*)

 

 

ページトップへ戻る