menu

園からのおたより

おじいちゃん・おばあちゃんへ届きますように✉

9月16日(月)は敬老の日です。幼稚園では、敬老の日に向けて、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに、『ありがとう』と『だいすき』を伝えるために、子どもたちがメッセージカードを手作りしています。カードは学年によってさまざまで、子どもたちの写真があったり、折り紙の作品がついていたりと受け取ったおじいちゃん・おばあちゃんが喜んでくれることを想いながら作りました。

 

年中組と年少組の子どもたちは、幼稚園に設置されたポストにカードを投函します。「ちゃんと届きますように」の願いを込めてポストの前で祈りをささげる子どももいました。

 

そして、年長組の子どもたちは、近くにある西の平郵便局まで歩き、郵便局前のポストに自分で投函しました。(年中組・年少組の子どもたちの郵便物は、この時に一緒に持って行き、郵便局員さんにお渡ししました)少しテンションが高めで、道路に飛び出さないか心配でしたが、直接郵便局まで行って投函できたことが誇らしげな年長組さんでした。

 

よほどのことがない限り、敬老の日当日までには、おじいちゃん・おばあちゃんのお手元に子どもたちからの愛情たっぷりのカードが届くと思います。ぜひお楽しみに!!

ページトップへ戻る