menu

園からのおたより

雪不足?

今シーズン初の積雪になった今朝は、登園や出勤にいつもよりも時間がかかったという方も多かったことと思います。園のスクールバスもタイヤチェーンを装着し、早めに出発したのですが、それでもあちこちで渋滞が発生していて、遅れの出たコースもあったようです。寒い中、お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。

園では、この雪を待ってましたとばかりに園庭で雪遊びが始まったのですが…。結構積もったなと思った雪も、子どもたちが遊び始めるとみるみるうちに茶色い部分が目立ち始めました。

子どもたち的には「雪不足」のようです。

 

 

ありとあらゆるところからせっせと雪を集め、楽しそうに遊んでいましたよ。
今日の倍くらいは積もれば、人口芝生でそりすべりが出来るようになると思います。

一生懸命に雪を探し集める子どもたちが、雪不足で困っているスキー場のスタッフのように思えて、思わずクスっと笑ってしまった今朝の園庭でした。

 

ページトップへ戻る