menu

園からのおたより

赤いコスチュームのおじさん現る!!

今日は組別クリスマス会でした。どのクラスもクリスマスソングをかけたり、自分たちで作ったクリスマスの飾りをお部屋にかざったりして、楽しい雰囲気です。子どもたちも朝からウキウキしていましたよ。

 

そして…鈴の音とともに幼稚園に来てくれたのは…!? そう、サンタクロースです。

肩から担いだ大きな袋の中には、12クラス分のおいしそうなおやつのプレゼントが入っていました。

大きな歓声に包まれる各保育室。年長さんは「ハロー!」とか「サンキュー!」とか、なぜだか英語の挨拶も。年中さんはニコニコ、年少さんは思いがけないサンタさんの登場に、一瞬固まっていました(笑)

クリスマスにちなんだゲームをしたり、サンタさんからの贈り物のお菓子を食べたりしながら、みんなで楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

 

ページトップへ戻る