menu

園からのおたより

冬休みまでもうすぐ

今年も残り2週間。近隣の幼稚園の中にはそろそろ冬休みに入るという園もあるようですが、西多賀幼稚園は週末の23日(金)まで普通保育です。
今朝もうっすら雪が積もっていましたが、子どもたちはみんな元気です。

お昼ご飯の後も元気よく園庭に飛び出してきた子どもたち。遊んでいるうちにチラチラと降りだした雪が、瞬く間にこんなになりましたよ。狂喜乱舞のみんな。「濡れるから一度お部屋に入ろうか…」と声掛けしても、風に舞う雪を楽しんでいるかのように遊び続けていました。

こちらは五感で雪を。ほっぺたに落ちてくる雪の冷たさにキャッキャと歓声が。

それが30分後にはこんな青空になりました。

冬将軍にも負けないみんなのパワーに雪雲も退散したんでしょうか。「うぅ~。寒い~!!」と背中を丸めていてばかりでは駄目ですね。
明日は組別クリスマス会ですよ。赤いコスチュームのあの方は来るのか来ないのか…。子どもたちと一緒に楽しみに待ちたいと思います。

ページトップへ戻る