menu

園からのおたより

第二学期が始まりました

5日間の秋休み、楽しく過ごせましたか?幼稚園は、今日から第二学期が始まりました。体育館に集まった子どもたちはとても元気いっぱい。「秋休みは楽しかったですか?}と聞くと「は~~~~~い!!」と大きな返事が返ってきました。園長先生の話を聞く姿勢もとても立派で、とくに年少組は、半年間、幼稚園生活を経験した姿が表れていました。

 

冬休みまでの行事や園生活についての話を聞いた後は、年中組の子どもたちに『二学期に頑張りたいこと』のインタビューをしました。どの子どもたちも、しっかりと発表してくれました。他にもたくさんの子どもたちに聞きたいところでしたが、今日は午前保育。お父さんお母さんも、ぜひお子さんに聞いてみてくださいね。

 

来週にはさっそく 運動会、そして、12月には生活発表会と、冬休みまでに大きな行事が2つもあります。クラスの友だちと協力しながら、「楽しかった~!」の笑顔あふれる経験にしてほしいと思います。

ページトップへ戻る