menu

園からのおたより

生活発表会、ありがとうございました

令和5年を締めくくる、最後の大きな行事である生活発表会が三日間にわたっておこなわれ、約一か月もの間一生懸命練習してきた子どもたちの姿を、保護者の方に見ていただくことができました。

発表会前には、園内生活発表会もおこなわれ、子どもたち同士で劇やダンスを見せ合い、当日に向けて気持ちを高めてきました。「上手だったよ」「かわいかった」と他の学年やクラスの友だちに声をかけられ、喜んでいた姿がどのクラスにもあったようです。当日は緊張した様子もみられました。スムーズにセリフが出てこなかったり、練習した通りに動くことができなかったりという場面もありましたが、それでも自分のしてきた努力を信じ、そして周りの友だちや先生を信じてやりきった子どもたちの姿がとても輝いてみえました。欠席が多く、どうなることかと心配したクラスも、欠席児の分を子どもたちが協力して補いながら、立派に演じきることができたと思います。そして大好きなお父さんやお母さんの姿を見つけて、いつもよりも笑った顔が素敵でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、朝早くからありがとうございました。また、発表会に向けての衣装の準備等、たくさんのご協力をありがとうございました。今年もあとわずか。体調に気をつけて登園してほしいものです。

 

ページトップへ戻る