menu

園からのおたより

早いもので、一週間が経ちました

幼稚園生活が始まり一週間が経ちました。朝の登園時には、まだまだ新入園の子どもたちの泣き声が聞こえてきますが、どの子も一日、また一日と過ごすたびに、園生活の流れが分かってきて、教えられながらも身支度が少しずつできるようになってきています。もちろん、まだたったの一週間ですので、できないことの方が多くて当たり前ですし、お家の方と離れがたくて泣いてしまうのも当たり前のことです。ちょっとずつの頑張りをたくさん褒めてあげてくださいね。

 

今日はとてもいい天気でした。毎朝、バスの運転手の先生たちがあげてくれるこいのぼりも、爽やかな風を受けて、気持ちよさそうに泳いでいましたよ🎏

今日の中心活動の一コマをカメラに収めましたので、ご覧ください。

 

年少組は、『園内めぐり』でした。幼稚園の園舎の中を探検です。職員室や園長室にも入り、どんなお部屋があるのかを知りました。

 

年中組は、『クレヨンの使い方』をみんなで確認しました。イースターエッグでしょうか。上手に色塗りをしていました。

 

 

年長組は『園外めぐり』をしました。園庭での遊び方や遊具の使い方を確認しました。その後は、久しぶりの園庭で体を動かし大喜びでした。他の学年も順次園外めぐりをおこない、その後外遊びができるようになります。

今後もいろいろな活動を通し、子どもたちにさらに幼稚園を大好きになってもらえるようにしていきたいと、考えています。

来週からもよろしくお願いいたします。

 

ページトップへ戻る