menu

園からのおたより

夏休みに入る式をおこないました

4月に始まった令和6年度の幼稚園での生活も今日でひと区切り。明日からの夏休みを前に、今日は体育館で『夏休みに入る式』をおこないました。

見てください!話している人のほうを向き、いい目👀といい耳👂で、お話が聞ける子どもたちです。ふだんは元気いっぱいで、たくさんやんちゃもするし、たくさんふざけたりおどけたり、おしゃべりをしたりするのに、いざという時にはしっかり話を聞くことのできる姿勢。そんな習慣が年長さんから年中さん、そして年中さんから年少さんへとしっかり引き継がれていることがとても嬉しいです。

4月からの生活をみんなで振り返ったり、

年長組の代表のお友だちが、夏休みに頑張りたいことを発表してくれたりして、

「8月26日に、またみんなで元気に会おうね~!!」と約束して会を閉じました。
37日間の夏休み、みんな、元気に過ごしてくださいね。夏のおみやげ話、楽しみにしていますよ。

 

年長組わくわく保育その④は、来週更新いたします。

ページトップへ戻る