menu

園からのおたより

今日からお弁当

昨日までの雨が上がり、気持ちの良い青空が広がりました。
西多賀幼稚園は今日から全日保育。これまでの午前保育よりも、保育時間が2時間以上長くなります。
年少組さんは、今日初めて、ピカピカのカラー帽子を貰い、それをかぶってみんなでお外に出ましたよ。園庭遊具で遊ぶ時のお約束を先生から教えてもらったあとは…。みんなニコニコで園庭遊具で遊んでいました。

そして、今日からは全日保育です。子どもたちの口からは、「今日玉子焼き入ってるんだ~」とか「わたしはイチゴ持ってきた」といったお弁当のお話がたくさん聞かれ、登園した直後からお弁当の話が時間が待ちきれない様子でした。

お弁当の時間になると、先生に教えてもらいながら準備を頑張りました。机の上の一人ひとりのスペースには限りがあり、そこにたたんだランチョンマットを敷き、お弁当箱・箸セット・牛乳・を上手に置いて、ようやくいただきますのあいさつができます。


ちょっとフライング気味のお子さんもいましたが、ふたを開けお弁当を食べ始めると、みんなとても嬉しそうでした。忙しい朝に愛情をいっぱい込めて美味しいお弁当を作ってくださったお母さん(お父さんも!)、ありがとうございました。

 

ページトップへ戻る