menu

園からのおたより

フリー保育参観ありがとうございました

2日間に渡るフリー保育参観、ありがとうございました。

10月の保育参観が園行事の予定変更により白紙になってしまったので、子どもたちもお家の方々も、今回の参観をとても楽しみにしていたことでしょう。

少しだけ、各クラスを回ってみました。製作活動、ごっこ遊び、ゲーム遊びなど、楽しい活動の中で、子どもたちの姿も活き活きとしていました。子どもたちのいつも以上に高いテンション。お家の方々が来てくれて、うれしい気持ちが見てわかる程表れていました。

 

 

 

 

フリー保育参観は、一日を通して参観できるので、自由遊びの様子や昼食の様子などもご覧いただけたと思います。子どもたちやクラス担任からの話を聞き理解していた園生活も、実際に目で見て知ることであらたな発見があったかもしれませんね。

 

さて、今回園での子どもたちの姿をご覧になり、どのように感じられたでしょうか。4月からの姿と重ね合わせ、逞しく成長したと感じたり、来年度の進級、就学を意識し課題が見えてきたり、いろいろな角度からお子さんを見る機会になったのであれば良かったなと思います。

1月ももう終わりです。一番寒い時期がやってきますので、体調には十分お気を付けください。

ページトップへ戻る