menu

園からのおたより

スクールバスが変身

もうすでにお気づきの保護者の方もいらっしゃるかと思います。新年早々、幼稚園のスクールバスの一部に変化がありました。私自身も昨日の朝、到着したスクールバスまで子どもたちを迎えに出て気づきました。「あれ…こんなのあったっけ?いやいやなかった。なんかついてる。」と近づいてよく見てみると…

 

『自然に学ぶ 自然と育つ』

 

これは、昨年の9月に全面リニューアルした西多賀幼稚園の新しいホームページの、メインキャッチコピーとなっている言葉です。冬休みの間に4台の全てのバスに緑色のステッカーが貼られました。もともとシンプルなデザインのスクールバスでしたが、少しだけ賑やかさが増したような気がします。「まだ、気付いていなかった」「子どもにも教えよう」などなど、気になる方は、ぜひスクールバスをチェックしてみてください。バスの左側面後方とリア部分の2か所に貼ってあります。

ページトップへ戻る