menu

園からのおたより

おじいちゃん・おばあちゃんへ

今月18日(月)は敬老の日。今日は、年長組の子どもたちが、幼稚園の近くにある西の平郵便局まで歩き、ポストにお手紙を投函しました。お手紙の中身は、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに向けてのメッセージが書いてある孫からの手作りカードです。各学年ごとに折り紙や野菜スタンプなどに挑戦し、一生懸命作りました。

 

郵便局のポストまで出かけたのは年長組の子どもたちでしたが、年中組・年少組の子どもたちも、幼稚園に設置してある手作りポストに、「ちゃんと届きますように…」との願いを込めてお手紙を投函しました。

 

郵便局では、西の平郵便局の局長さんが出てきてくださって、子どもたちが手紙を投函する様子を優しく見守ってくださいました。最後に子どもたちから「ありがとうございました」とお礼を伝え、郵便局をあとにしました。

 

敬老の日の前には、おじいちゃん・おばあちゃんのお手元に愛情たっぷりのお手紙が届くことでしょう。お楽しみに!!

 

ページトップへ戻る