menu

園からのおたより

年少・年中組の運動会をおこないました

一昨日の年長組運動会に続いて素晴らしい秋晴れの下、年少・年中組の運動会をおこないました。

開会式。初めての運動会になる年少さんもカッコよく行進できましたね。

 

準備運動はラララ体操です。

年中さんのかけっこ。

年少さんのダンス 「アロハ・エ・コモ・マイ」

年中さんの親子競技では親子でたこ焼きを運びましたよ。

年少さんのかけっこ。

同じく年少さんの親子競技、大きなパイナップルを親子で運びます。

 

この競技が済んだところで、園児はグランド内を通って座席へ戻り、保護者の皆様には観覧席の後ろを通ってクラス席にお戻りいただいたのですが、お家の方と離れ離れになるのが寂しくて号泣するお友だちがたくさん…。閉会後は泣いちゃう子がいるかも知れないと予想していましたが、まさか親子競技の直後にこんなふうになるとは…。なんとも健気な親子愛♡私たちも予期していなかったハプニングでした(笑)

 

ラストは年中組のダンス「若いってすばらしい」
みんな笑顔で踊ってくれました。

 

猛暑の影響で、当初9月開催だったものを10月開催に変更した運動会、二日間とも平日だったにもかかわらず、多くの皆さんにおいでいただき、子どもたちを温かく見守っていただきました。子どもたちの成長をお感じいただけましたでしょうか。たくさんの拍手とご声援、ほんとうにありがとうございました。

気付けば10月も後半です。来週は西多賀幼稚園秋の恒例行事、焼き芋会があります。また、二度目の幼稚園説明会もおこないます。日中と朝夕の気温差で体調を崩しやすい時期です。たくさん食べて、しっかり睡眠をとって、皆で元気に過ごしていきましょう。

 

ページトップへ戻る