menu

園からのおたより

今日から夏休み🍉

今日から夏休みに入りました。昨日は、体育館にて夏休みに入る式がおこなわれ、園長先生の話を聞いたり、4月からの園生活を振り返ってみたりと、暑い中でしたが子どもたちはしっかりと話を聞いていました。昨年までは、密を避けるために、全体での集会を極力おこなわなかったこともあり、こういった全体集会の場に参加する態度や人の話を聞く姿勢がなかなか身につかずにいたところもありました。今年度は従来通りに行事をもつことができ、集会に参加する子どもたちの意識が良い方向に変化してきたなと感じています。

 

園長先生からは34日間の夏休み、楽しく元気に過ごしてほしいこと、そして夏休み明けには泣かないで幼稚園に来てほしいこと(笑)など、お話がありました。みんな真剣に聞いています。

 

年長組の代表の子どもたちには『夏休みに頑張りたいこと』をインタビューしてみました。「お母さんのお手伝いを頑張りたいです」「ピアノを頑張りたいです」など、それぞれ夏休み中の目標を教えてくれました。全員に聞きたいところですがそうもいかないので、クラスだよりをぜひご覧くださいね。

 

夏休みは事故や怪我、病気に気を付けて楽しく過ごしてくださいね。夏休み明けにひとまわり逞しくなった子どもたちに会えることを楽しみにしています。

最後に休み中のご連絡です。

夏休み中の預かり保育は、つばめ組とはくちょう組でおこなっています。また、24日(月)より、個人面談が始まります。お忙しい中ご足労いただくことになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ戻る