menu

園からのおたより

一学期の後半のスタートです

今日から、夏休み明けの園生活がスタートし、幼稚園に元気な子どもたちの声が響きました。夏休みカレンダーを見せながら、久しぶりに会った友だちや先生に、夏休みの楽しかった思い出話をする様子を見て、37日間を有意義に過ごすことができたのだなぁとうれしく感じました。

体育館でおこなわれた夏休み終わりの式では、園長先生の話にしっかり耳を傾け、聞き入る姿がみられました。これからの園生活の話もあり、楽しそうな行事の話にぱっと表情が変わる子どもも。期待をもって園生活を送ってほしいと思います。

 

 

年中組の子どもたちには、代表として『夏休みに楽しかったこと』を発表してもらいました。みんなの前に出て、クラスと名前、そして「夏休みに楽しかったことは…」ととても立派に発表することができました。プールで遊んだこと、カブトムシを捕りに行ったこと、温泉にいったこと、楽しい思い出がいっぱいでしたね。代表にはならなかった子どもたちの楽しかったことも、ゆっくり聞かせてもらおうと思います。

明日からも、元気に幼稚園に来てくださいね。保護者の皆様、夏休み明けもどうぞよろしくお願いいたします。

 

ページトップへ戻る