menu

園からのおたより

プール遊びが始まりました

今日からプール遊びが始まりました。西多賀幼稚園の人口芝生のところには、組み立て式のプールと、スライダー付のプールがあります。今日は今年初めてのプールということもあり、プールは1つだけ(組み立て式の方)にして遊びました。

ちょっと動くと汗ばむほど蒸し暑いものの、日が陰ると風と水が少し冷たく感じます。色とりどりの素敵な水着を着た子どもたちは、水の冷たさと、幼稚園のプール遊びに、大きな声を出し大興奮。先生がホースから出すシャワーに打たれて喜んだり、友だちと水をかけあったりしてはしゃぐ姿がみられました。

 

これから、天気が良く気温が高い日には、プール(水)遊びを多くおこなっていきたいと考えています。体力消耗が激しいと思います。帰宅後はゆっくり休んでくださいね。近々、ウォータースライダーで遊ぶ子どもたちの様子もアップしていきますので、お楽しみに!!

ページトップへ戻る