menu

園からのおたより

わくわく保育 その⑥花火

夕食の後は最後のお楽しみの花火。子どもたちは、スタンプラリーの景品でもらった光るブレスレットをつけて園庭に出てきました。

 

毎年バスの運転手の先生に打ち上げてもらっていたのですが、今年はちょっと違いました。今年の花火師は、ぱんだバスの山路運転手さんに加え、理事長先生、園長先生、そして年中組の先生たちです。

 

 

空高く打ち上げられる花火を見上げながら、「うわー!!」「きれい!!」と終始興奮していた子どもたちでした。花火の打ち上げに最初は「怖い~」と言っていた打ち上げ担当の先生たちも、終わるころには「楽しい!」に変わっていました(笑)

 

 

さて、わくわく保育についてはこれで終わりですが、他にもこのブログやクラスだよりには載っていないエピソードがたくさんあると思います。詳しい内容は、お子さんとの会話の中で教えてもらってくださいね。

大きな行事をひとつ終え、心の成長へと繋がりました。年長組さん、お疲れさまでした!!

ページトップへ戻る