menu

園からのおたより

天沼公園に行ってきました ~年長組園外保育~

今日は暑いくらいでしたね。当初の予定日から延期になってしまいましたが、子どもたちはとても楽しみにしていて、今日は朝から、「天気がいいから、今日は行けるね」と大喜びでした。

 

クラスごとに並んで、園長先生に「いってきま~す!」のごあいさつ。先日、交通安全教室で学んだことを活かしながら、道路を歩いたり横断歩道を渡ったりと、とても立派でした。

天沼公園に着いたら、さっそく池の中を覗きます👀何かいいものがあったかな? 子どもたちの様子を見てみると、小さなカエルを見つけていました。大きな池の方には、カモやカワウがいて、子どもたちは「なんだ?あの鳥」と興味津々でした。

 

 

 

他にも遊具で大はしゃぎしたり、筋トレしたり…(笑)昼食は外で食べたことが楽しかったようで、いつもよりますますおいしく感じられたようです。ご用意ありがとうございました。

 

 

ルールを守って、行きから帰りまで、楽しく過ごすことができました。自然にも触れ、いろいろなものに興味を示しました。このような経験が、子どもたちの心を豊かにしていくのだと思います。

今日はとても疲れたと思いますので、ゆっくり休んでくださいね。次回の園外保育も今から楽しみです。

 

ページトップへ戻る