menu

園からのおたより

保育参観ありがとうございました

三日間にわたり、学年ごとに保育参観がおこなわれました。子どもたちの園での様子をご覧いただき、ありがとうございました。

私も、この三日間、各クラスの様子を見させていただきました。学年に関係なく、子どもたちからは緊張した様子が伺えました。いつもより集まりの準備が早かったり、歌をうたう声がおとなしめだったり、また先生の話を聞く姿勢が立派だったりと、頑張っている格好いい姿を見せたいとお家の方を意識しているのがわかり、可愛らしいなと思いました。

今回の保育参観は、今年度初めての参観ということもあり、どのクラスも製作活動をおこないました。年少組では、クレヨンやのりを上手に使う姿が見られ、年中・年長組では、昨年度よりもワンステップ難しくなった活動へ取り組む姿が見られました。どの製作活動も、子どもたちの個性や思いを十分に表現できた作品に仕上がったのではないでしょうか。

保育参観の日の活動の一部をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

次回の保育参観は10月の末に予定しています。その頃には、さらに成長した子どもたちの姿が見られることと思います。今回、園生活の中での子どもたちの姿をご覧になり、どのように感じられたか、また、参観を通しての感想などを連絡帳にてお知らせいただけると、私たち教職員の励みになります。お時間がございましたらぜひ!!

ページトップへ戻る